BLOG ブログ&ニュース

NEWS

【ラグビー日本代表ラグビー 堀江選手】アスリート食に最適なやきいも

「ラグビー日本代表」・「パナソニックワイルドナイツ」の堀江翔太選手に絶賛のお言葉頂きました。


アスリートにとっても嬉しい効果がたくさんあります!

さつまいもは穀物+野菜の栄養を合わせて持つ食品で、

その他の栄養も豊富です。


◎食物繊維が豊富
さつまいもに含まれる食物繊維の中には水溶性のペクチンとセルロースが含まれています。

セルロースは腸で分解されないことから便通を促すだけでなく、有害物質を吸収して排出する働きがあります。

また、悪玉菌を善玉菌に変換する働きがあり、大腸がんの予防にもつながります。

◎抗酸化作用
さつまいもに含まれるビタミンEやクロロゲン酸、アントシアニンには抗酸化作用があります。

アスリートの疲労の原因である酸化物質を取り除く作用があり、疲労回復を促します!またケガの防止にもつながります。

▽ビタミンCが豊富&壊れにくい!
含まれているビタミンCの量はなんとリンゴの10倍以上。

免疫を強化し風邪を予防してくれる働きがあります。また、さつまいものビタミンCは加熱処理をしても糊化したでんぷんの作用により壊れにくい作用を持っています。

季節の変わり目は、環境の変化で体調を崩しやすいので、季節の変わり目が弱い方にはおすすめ!

このように、疲労回復・体調改善・免疫力アップ・風邪予防といった効果が焼き芋一つで得られます!

アスリートやダイエット中な方に最適なギルトフリーなスイーツです。

オススメアイテム